インナーチャイルドメッセージオイル Money(お金)―お金に関するトラウマやブロックを癒やすオイル

今や多種多様に存在するエネルギーアイテムやヒーリンググッズ。
いずれも目には見えない世界を扱うものですので、
「使い方がよく分からない・難しそう」
「説明にはこう書いてあるけれど、実際にどんな効果があるの?」
と思われている方もいらっしゃるはず。

そこで、『日常に取り入れる!ヒーリング・エネルギーの活用法』では、私、地宮みさとが、そうしたアイテムを実際に使った様子をお伝えしていきます♪

 

今回ご紹介するのは…

インナーチャイルドメッセージオイル シリーズのひとつ、Money(お金)です!

 

インナーチャイルドメッセージオイルについて

インナーチャイルドメッセージオイルは、その名の通り、インナーチャイルドと深い関わりのあるオイルです。

 

というのも、誕生のきっかけは、潜在意識やインナーチャイルドを癒やすヒプノセラピーの現場。
ヒプノセラピーを受けられた多数の方から、「もっと気軽にヒプノセラピーの恩恵を受けられないか?」という要望があり、開発されたものだと言います。

 

エネルギーとしては、ヒプノセラピーだけでなく、ヒーリングとして有名なレイキと、ハワイに伝わる白魔術の要素も融合しています。

これらのエネルギーで、潜在意識やインナーチャイルドに働きかけ、その人も認識していない心の傷やトラウマを癒やす。
そんなコンセプトのもと作られた、まさにセラピーアイテムと言えるシリーズです。

 

このインナーチャイルドメッセージオイルには、込められたエネルギーや対応するテーマに応じて、多彩なラインナップが存在します。
その中でも、今回ご紹介するMoney(お金)は人気の高いオイルなのだそう。

 

確かに、お金に対し、悩みや不安、恐怖といったネガティブな感情を抱えてしまっている方は多いですよね。
その原因として、いわゆる「ブロック」と呼ばれるものがあります。
そして、ブロックというのは、その人の無意識内、あるいはその人が忘れてしまっているような心の傷やトラウマから生まれるものです。

 

お金というのは、特にブロックを持っている人が多いと言われています。
私もまた、他人事ではないように思います。
そういった理由もあり、この機会にこちらのオイルを活用してみようと考えました。

 

 

実際に使ってみました

では早速、Money(お金)のオイルを使ってみましょう。

 

まずは外見から…
中はどうやら、金色と透明なオイルの2層構造になっている様子。
金色の方には金箔、透明な方にはタイガーアイなどが入っており、見た目からしてゴージャスな雰囲気があります。

 

 

部屋の照明などで透かしてみると、金色にキラキラと輝くのがよく分かります。
これだけでも、「金運をアップしてくれるラッキーアイテム」という感じがしますよね!

 

そこからフタを開け、フタについているスポイトを使って、折りたたんだティッシュに数滴垂らしてみます。

 

香りは、見た目のキラキラ感を良い意味で裏切るような、やさしい印象。
ほのかな甘さの中に、心がホッとするような安心感を感じさせてくれます

 

インナーチャイルドメッセージオイルは、この香りがポイントになるのだそう。
香りを感じている間、「こうなりたい」「こんな願望を実現したい」という意識を持ったり、願望実現のイメージをしたりすると、オイルがもたらすポジティブなエネルギーがそのサポートをしてくれるようになっています。

 

確かに、この香りをかいでいると、自然と楽しいことを考えやすくなる気がします。
エネルギーとしても、私のイメージとしては、
しっかりと光輝いてはいるけれど、派手派手しいというほどではなく、自然な金の輝き
…という感じがしました。

 

また、オイルがある程度乾くとこちらのように。

 

 

香りはいずれ消えてしまいますが、金箔は残るので、このオイルを使ったという実感が持てやすいのもいいですね。

 

 

少し応用して、こんな使い方も

 

基本的な、シンプルな使い方をしたら、もっとさらに活用したくなるというもの。
…とはいえ、金箔がたっぷり含まれているこちらのオイルの場合、金箔が詰まってしまうおそれがあるため、
例えば水で薄めてスプレーを作ったり、アロマディフューザーを使って香りを広げたり…といった方法で使うのは難しいものと思われます。

 

では、どうしたものか…と考えて、ひとつ思いつきました。

 

オイルを垂らし、しばらく置いて乾いたあと…

 

 

財布に入れて持ち歩いてみます!

 

何だか、お財布が少しイキイキしているような…?
お金が出ていくことも入ってくることも、至って自然という雰囲気…とでもいいますか、
そのお金の流れに活力が出てきたような感じでしょうか。

抽象的なイメージなので分かりづらいかもしれませんが、
しばらく続けていくと、具体的にエネルギーの影響が分かるようになりそうですかね。

 

そして…
実はさらにもうひとつ、ピンときた使い方があったので試してみることに。

それが…

 

 

パワーストーンブレスレットの近くに置いてみること!

念のため、パワーストーンブレスレットに意識を向けて、「このエネルギーと接触させてもいい?」と尋ねてみたところ、快諾してくれたようなので…
同じくティッシュに垂らして乾かしたものを、ブレスレットの中心に入れる形で設置。
偶然にも、サイズもちょうどいい具合に(笑)

 

一晩一緒に置き、翌朝に確認すると、どことなくキラキラ感が増したような…?
私の場合、ビジョンで見える、と言えるほどではなかったのですが、何となくエネルギーに輝きがましたような気がするのです。
今回は一晩だけでしたが、もっと長い時間触れさせれば効果が高まるのかもしれません。

 

このように、金運関係のパワーストーンやエネルギーグッズと組み合わせてみるのもよさそうです!

 

 

こんな使い方がおすすめ!

★ティッシュやコットンなどに落とす(室内や枕元で楽しみたい方に)

最も簡単で、香りやエネルギーもダイレクトに感じられやすい方法だと思います。
室内で香りを楽しみながら、実現したいことをイメージをすると◎。
さらに、
人間は、寝る直前と起きた直後は潜在意識にアクセスしやすい
と言われているので、枕元に置いて、寝る前や起きた直後に願望のことを思い浮かべるのもおすすめです!

 

★財布に入れて持ち歩く(オイルのエネルギーを持ち歩きたい方に)

お金を入れて持ち運ぶ財布と、このオイルのエネルギーはまさに相性バツグン!
特に、ストレートにお金に関する願望がある場合にはいいかもしれません
(※財布の素材によっては、オイルで濡れるとシミになってしまうものもありますので、しっかり乾かしてから入れたほうがいいかと思います)

また、財布では難しいかと思いますが、ビンごと持ち歩くという手もありますよ!

 

★他のエネルギーグッズの近くに置いてみる(相乗効果を求める方に)

金運アップのパワーストーンなど、お金や豊かさに関わるようなエネルギーグッズと一緒に使ってみると、新たな相乗効果が生まれることが期待できるでしょう!

 

ただし、人間関係と同じように、エネルギー同士にも相性があります。
エネルギーグッズによっては、このオイルのエネルギーが合わないものもあるかもしれませんので、
一緒にする際にはご自身の感覚を研ぎ澄まし、
「何となく違和感を感じる」
「何か噛み合ってないような気がする」
と感じたら、そのエネルギーグッズとこのオイルの併用は避けたほうが無難です。

 

お金は現実世界で動くものですから、お金の問題を解決するには、物理的な行動は必要です。
ですが、お金に関するブロックやトラウマが癒やされることで、その行動がよりスムーズに進められるようになるはず。
願望実現のための行動をサポートする存在として、こちらのオイルを活用してみてはいかがでしょうか?

 

地宮みさと(ちのみや みさと)

地宮みさと(ちのみや みさと)

自身の経験から「地に足のついた、日常に活かせるスピリチュアル」に関心を抱き、フリーライターと「自己ハンドリング型スピ アドバイザー」、2つの顔を持って活動中。チャネリングによるメッセージ伝達サービスを提供するなど、今も活動の場を広げている。