コンパスの携帯用シール(オルゴナイト)――手軽に取り入れる電磁波対策

今や多種多様に存在するエネルギーアイテムやヒーリンググッズ。
いずれも目には見えない世界を扱うものですので、
「使い方がよく分からない・難しそう」
「説明にはこう書いてあるけれど、実際にどんな効果があるの?」
と思われている方もいらっしゃるはず。

そこで、『日常に取り入れる!ヒーリング・エネルギーの活用法』では、私、地宮みさとが、そうしたアイテムを実際に使った様子をお伝えしていきます♪

 

今回ご紹介するのはこちら!

 

 

コンパスの携帯用シール(オルゴナイト)です。

 

オルゴナイトについて

 

オルゴナイトに関しては、あまり説明は必要ないかもしれませんが…

一言で説明するならば、
「ネガティブなエネルギーを、ポジティブなエネルギーへ変換してくれる装置」
です。

 

この変換のカギとなっているのが、オルゴナイトから発生していると言われるオルゴンエネルギー。

オルゴンエネルギーは、いわゆる「生命エネルギー」や「プラーナ」などと呼ばれるエネルギーと同じものと考えられているそうで、
オルゴナイトの場合は、有機物と無機物の組み合わせによって、このエネルギーの流れを生み出しています。

だからこそ、多くのオルゴナイトは、有機物である樹脂(レジン)に、無機物である金属片やパワーストーンを入れ、固めることで作成します
(見た目の美しさや神秘性だけが理由ではないのです!)

 

そして、樹脂で作っているからこそ、サイズも形も、中に入れられているものもさまざま。

メーカーごとの特色があるほか、サイズだけを見ても、家に飾れば立派なオブジェになるような重量感を感じるサイズから、今からご紹介するように携帯電話やスマホに貼れるようなサイズのものもありますよ!

 

実物のご紹介

 

では、今回取り上げる、携帯用シールのオルゴナイトの実物はというと…

 

 

このような感じ。
比較のために置いた100円玉よりも、2~3周りほど大きいですね。

 

デザインは、商品名にもあるようにコンパスがモチーフとなっています
(写真では少々分かりづらいですが、中央あたりにある金色のコンパスにはちゃんと東西南北が記されていますよ!)

 

エネルギーとしても、やはりコンパスの性質を持っているように思います。
決して強い、存在感の大きなエネルギーというわけではないのですが、ブレることなくしっかりとそこにあってくれるような…

制作時点でコンパスのイメージで生み出されているのであれば、そのような意図があらかじめオルゴナイトに込められているのかも…と思います。

 

 

裏側も見てみましょう。
何やらくっついていますね。

 

こちらの黄色い紙を剥がすと、接着面が現れます。
「携帯用シール」と商品名に記載があるように、そのまま貼って使えるようになっているんです。

こうした手軽さも、嬉しいポイントですよね。

 

 

実際に貼り付けてみました

 

というわけで…

早速、自分のスマートフォンにペタリ。

 

 

「エネルギーを比較するためにも、貼り付ける前の写真も撮っておけばよかったな…」
と思いましたが(笑)
敏感な方は、こちらの写真越しでも、電磁波の変化を感じ取れるかもしれません。

私は、どことなく、スマホから発されるエネルギーがやわらかくなっているような…
電磁波の尖り?のようなものがやわらいでいるような印象を受けました。

これは、私が貼り付ける前にプログラミングした、
「このスマートフォンからの電磁波やネガティブなエネルギーを浄化してください」
という内容が影響しているのかもしれませんね
(※オルゴナイトは使用する前に、
「どういった働きをして欲しいか」
「どんな願望を実現されたいか」
を伝えるようにすると、それに合わせて動いてくれるようになるんですよ!)

 

さて、エネルギー面でのお話はしましたが、
こちらのように貼り付けるタイプの場合、こういった疑問も持たれるのではないでしょうか?

「シールがついているのは嬉しいけど、貼りづらかったら困る…」
「貼り直しってできるの?」
「貼ったら不便にならない?」

かくいう私もそう思いました。
…が、結論から申しますと、そういった心配は不要でしたよ!

 

先ほども触れたように、貼り方は黄色い紙を剥がして、貼りたい位置にくっつけるだけ。
粘着もしっかりしているので、キレイにくっついてくれます。

「じゃあ貼り直しできないの?」というと、そんなことはありません。
実は今回、貼る位置がどうもしっくり来なかったため、写真の位置になるまでに何度か貼り直しています。
ですが、スマホに貼り付けた接着面もキレイに剥がれてくれていました!

貼り付けて、剥がして、また貼り付けて…を5回ほど繰り返すと、さすがに少し接着面がへたれてきてしまいましたが、それ以下の回数での貼り直しであれば特に問題はなさそうです
(※ただし、貼り付ける箇所の材質によっては、剥がすと接着面が残ってしまう可能性もあります。
多くの携帯電話やスマホ、スマホケース、パソコンなどは大丈夫かと思いますが、念のためご注意を!)

 

 

横から見るとこのようになります。

写真で分かるように少し厚みがあるものの、実際に持ち歩いていて不便だとは感じません。
むしろ、ほどよい出っ張りができた分、持ちやすさや置きやすさがアップしている気がします。

手帳型のスマホケースをご使用の場合はもう少し厚くなるかと思いますが、それでも持ち運びに支障が出ることはないと思われます。

 

ですから、どんなタイプのスマホやスマホケースを使っていても大丈夫!ですね♪

 

こんな人に、こんな使い方がおすすめ!

★電磁波に敏感な方、電磁波の影響が気になる方に

今回ご紹介したオルゴナイトをおすすめしたい方は、ずばり、電磁波が気になる方。
もう少し具体的に言えば、電磁波過敏症の症状に悩まされている方や、「今のところ特に症状とかは出ていないけれど、悪影響があるのではないかと不安…」という方です。

オルゴナイトは、電磁波にも強力に作用するエネルギー装置として注目されています。
日々の中に取り入れることで、電磁波の影響を緩和できるはずですよ。

 

★進む方向を指し示して欲しい、現在地や目的地をしっかり把握しておきたい方に

電磁波を防ぐシールタイプのオルゴナイトは、他にも存在しています。
今回の、コンパスがモチーフとなっているタイプは、その中でもやはり「方向を指し示す」ことに向いている印象です。

電磁波の浄化だけでなく、何かの実現のためのサポートもして欲しい場合は、参考にしてみてくださいね。

 

★携帯電話やスマートフォンに

現在、私たちにとって最も身近な電子機器といえば、やはり携帯電話やスマートフォンではないでしょうか?

こういった持ち運びするようなコンパクトなアイテムに使用できるのが、シールタイプのオルゴナイトの強みと言えます。
利便性がますます向上してきている携帯電話やスマホに貼り付けて、電磁波やネガティブエネルギーの影響をやわらげながら便利に活用していきましょう!

 

★パソコンなど、普段使用している電子機器に

多くの方にとって、身近な電磁波を発するアイテム…といえば携帯電話やスマホだとは思われますが、普段から長時間パソコンで作業を行っているなどで、「特定の電子機器の電磁波の方が影響が強い」と感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そういった場合には、普段お使いの電子機器に貼り付けるのもOK!
あなたが「これに貼っておきたい!」というものに、ぜひ使ってあげてくださいね。

その際には、貼り付ける前にオルゴナイトに対して、
「○○の電磁波を防いでください」
「○○のネガティブなエネルギーを浄化してください」
など、プログラミングするとさらに効果的ですよ!

 

 

地宮みさと(ちのみや みさと)

地宮みさと(ちのみや みさと)

自身の経験から「地に足のついた、日常に活かせるスピリチュアル」に関心を抱き、フリーライターと「自己ハンドリング型スピ アドバイザー」、2つの顔を持って活動中。チャネリングによるメッセージ伝達サービスを提供するなど、今も活動の場を広げている。