リヒトウェーゼンのカードを使って商品を選ぼう!

フラワーエッセンスにオラクルカードがあるように
リヒトウェーゼンにも「ヘルプ・カード」があります。

 

 

「ホワット・ヘルプ?」カードセット(英語版) 《リヒトウェーゼン》

 

どちらもセラピスト専用のように思えますが、一般の方たちもおすすめ!!
英語版ですが、番号やイラスト、簡単な英語での商品名とテーマが書かれていてあまり躊躇することなく使えますよ。

 

 

 

「ヘルプ・カード」は全部で86枚

86枚のカードは、86の人生のテーマです。
リヒトウェーゼンの創立者であり、ドイツのネルギーワーカーであるゲルハルドさんによると
あなたにとって不適切なエッセンスはない!!そうです。
つまり、それぞれのカードは多かれ少なかれ、みなさんの人生の流れの中で展開されている事柄だからです。
そう考えると、このカードを使って選ばれたアイテムを使うことが無意味ではないと感じられますね。

 

カードでリヒトウェーゼンの商品選び

リヒトウェーゼンの商品ラインナップはとても幅広く、適切なエッセンスをどう選べばいいか迷ってしまいますよね。
そんなとき、「ホワット・ヘルプ?」カードを活用してエネルギーケアに役立てています。

 

カードにもエネルギーが入っている

「ホワット・ヘルプ?」カードセット(英語版) 《リヒトウェーゼン》は、エネルギーを注入したカードです。
それぞれのカードに書かれているエネルギーアイテムと同じエネルギーが注入してあります。

 

カードは直感を使って、素人にそんなことできるの??

カードを使うことで、インスピレーションを得ることができるので
特にスピリチュアルな感覚を持っていない方でもOK!
注入されたエネルギーにより、あなたに必要なエネルギーを直感で探すことができます。
ハートチャクラや第三の目の箇所にカードをかざすと、潜在意識からの理解を引き出すこともできます。

 

「ホワット・ヘルプ?」カードで新しい視点を見つけよう

「ホワット・ヘルプ?」カードを使うと
あなたの特定の状況、テーマに対するヒントを知ることができ、
さらに
そのテーマを通してエッセンスや商品を選択することができます。

それはセラピストやカウンセリングを受けることなく
「セルフセラピー=自分で自分を癒す」
ために
使うべき商品の選択にとても役立ちます。
つまり、自分にふさわしいエネルギーアイテムを選ぶことができます。

 

過去ばかりを見てしまいがち

人間の思考は、同じことを繰り返し考えるようにできていて約80%以上は過去の繰り返しだといわれています。
自分自身に対する固定概念に囚われていることが多く、様々な問題を新しい視点で考えることの壁となっています。

新しい視点こそが問題解決への打破であり、突破口になります。

また新しい道を見つけ出したいときにもカードを使ってみるといいですね。

自分が考えもしなかった世界や発想を発見していくアイテムとして活用していきましょう。

 

では実際のカードの使い方をみていきましょう。

 

「ホワット・ヘルプ」カードの使い方

説明の入ったカードや予備のカード(空白)を取り除きます。

 

 

カードを以下の4種類に分けておきます。

1. アセンデットマスター:円の中に十芒星があるカード。

アセンデットマスター(21種類)カード21枚
一度は二次元を生きた経験を持つ生命体であり、人間を深く理解し、悟りを開いた存在。
人間にとって「マスターしたい21の基本的な人生のテーマ」を代表しています。より個人的かつ具体的な問題に働きかけ、日常生活を充実させ、使用者の能力を高め、目的の実現をサポートします。

 

 

2. インテグレーション:クリスタルのシンボルがあるカード。

インテグレーション(大地天使)(7種類)カード7枚
高次元のエネルギーと肉体の関係を調和させ、安定させることに役立ち、私達が持って生まれた能力と性格特性を明らかにします。
その力により、肉体はより高い波動に共鳴し、波動と一体化することをサポートします。

 

3. 大天使:天使のシンボルがあるカード。

大天使(9種類)カード9枚
「奇跡を起こすスペシャリスト」といわれる天使の中でも、高いエネルギー波動を持つ大天使。
本当の自分、自分の内面にある聖なるひらめき、自分の人生のあるべき姿を思い出させます。自分の能力を伸ばすために必要なインスピレーションを与えてくれます。

 

4. その他のカード

 

・12色の色光のエネルギー カード12枚

 

12色の色光のカード。各色にテーマがあり、異なる意識層のエネルギーが、それぞれの色光に配合されています。

 

・エロヒムの光(12種類)

大天使より高い波動を持つ天使。
12の色光を持つ12の天使が、より普遍的な問題に、よりパワフルに働きます。
そのエネルギーは私達の使命をみつけ、能力を開発し、本来の自分として生きることをサポートします。

 

・スペシャルエッセンスなどのカード17枚

 

・クリスタルなどのアイテムのカード7枚

 

 

カードをセレクトする方法にはいくつかあります。

 

「スリーカードメソッド 」

 

「スリーカードメソッド 」では、4. その他のカードは使いません。

 

 

3つそれぞれのカードをシャッフルします。
今、解決したい事柄を思い浮かべながら、以下のようにそれぞれの山から1枚ずつカードを引きます。

 

・アセンデットマスターのカードは、あなたの伸ばすべき能力を見せてくれます。
アセンデットマスター達は実践を重視しており、
コーチやトレーナーのようにあなたの能力を伸ばすことで問題を解決する手助けをしてくれます。
「あなたの問題はどういうことなのか、どの能力を伸ばすべきなのか」を考えながら、カードを1枚引きます。

 

・インテグレーションのカードは「問題を解決するために身体が必要としているエネルギーは何か」を考えながら1枚引きます。

 

・大天使のカードは「どのようなインスピレーションが必要なのか」を考えながら1枚引きます。

 

 

「フォーカードテクニック」

 

「スリーカードメソッド」に4番目のカードを付け加えた方法です。
4. その他のカードも使います。同じようにシャッフルしながら
「自分の問題を解決する過程で、何を解放できるのか、癒せるのか??」
を考えながらカードを1枚引きます。

 

「ワンカードテクニック」

 

カードすべてをひとつの山にします。
今、解決したい問題を考えてください。
どのようなエネルギーのサポートで、それが解決できるかを考えながら
すべてのカードをシャッフルして、1枚選びます。

ただ、このテクニックは具体性に欠け、出た結果を理解することが難しいかもしれません。この方法は、「今あなたに制限を加えているのが何であるか」それを見つけることができます。

例えば、すでにリヒトウェーゼンの商品を使っていて、なくなってきた際に同じ商品を続けるか、次の商品へ移るかといった悩みのときによく使います。

 

そのカードを引いた意味を

もしかしたら

後になって

わかるときが来るかもしれません。

 

 

 

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。