2019年のラッキーカラーは何色?

2019年。平成最後の年であり、新しい元号のスタートとなる年になりました。
あなたは今年をどのような年にしたいと思いますか?

 

何かをやり遂げる年、新しいことを始める年、ゆっくりと自分のペースで過ごす年など、人によって一年の目標はさまざまだと思います。
多くの人が一年の始まりにあたり、新たな目標を設定しているのではないでしょうか。

 

かくいう私も今年は新たなものにチャレンジする年にしたいと意気込んでいます。
さて、そんな一年をサポートするアイテムとして、今年もお世話になりたいのがフラワーエッセンスやマジカルオイル、そしてラッキーカラーです。

 

私たちが何かを始めようとする時、そのまま自分の力で行動することも一つですが、色や香り、波動などのスピリチュアルアイテムに頼ることで変化の促進・スムーズな展開が期待できます。特に色は、フラワーエッセンスやアロマオイルと違って普段から身につけやすく、プレゼントにも最適です。ラッキーアイテムを揃えるのは面倒くさいけど、ラッキーカラーなら日常的に使いやすいから取り入れている・・・そういう方も多いです。

 

さて、そんなラッキーカラーの中でもこの時期人気なのが、その年を過ごす中で心強いサポートとなる1年のラッキーカラー。2019年はどのような色になるのでしょうか?

 

 

2019年のラッキーカラー

2019年は、数秘術で見ると黄色のエネルギーが強い年。中でもトーンが高くパッと前に出るような色、強さを感じる色に力があり、明るめの黄色やゴールド、レモン色がラッキーカラーとなります。知性や明晰性と同時に好奇心を司る色なので、新しいことを始めたいという人や色々なことに気づきを得たいという人には特によいでしょう。

 

2019年 星座別のラッキーカラー

牡羊座・・・濃紺、黄色、緑
牡牛座・・・深みのある赤、茶、黒、
双子座・・・空色、ピンク、琥珀色
蟹座・・・ネイビーブルー、緑、茶
獅子座・・・オレンジ、金、赤
乙女座・・・白、グレー、赤茶
天秤座・・・黄色、黒、白と赤の組み合わせ
蠍座・・・緑、ピンク、クリーム色
射手座・・・赤、白、透明
山羊座・・・青緑、藤色、白
水瓶座・・・空色、ターコイズ色、銀
魚座・・・深緑、インディゴブルー、茶褐色

 

ラッキーカラーの力を引き出すためのポイント

ラッキーカラーはその時のあなたのサポートになる色ですが、使い方によってはあまり効果を感じ取れないことがあります。折角ラッキーカラーを取り入れるのですから、次の3つのことを意識して使ってみてください。

 

呼び込みたい幸運を具体的にイメージする

ただ漠然と「幸運を呼び込めるといいな」と思うのではなく、「恋愛でいいことが起きてほしい」「仕事をうまくいかせたい」など、幸運の方向性を具体的にイメージしてみましょう。求めるものに対する気づきやサポートが、より深まります。

 

ラッキーカラーをポイント使いする

稀に全身と言ってもよいほどラッキーカラーで身を固める人がいますが、それはあまりよい使い方ではありません。ラッキーカラーのエネルギーが滞って、うまく流れないということがあります。ラッキーカラーを使いこなす時はポイント使いで使うのがおすすめ。バッグチャームやアクセサリー、ハンカチ、ネクタイなどの小物類で使うとよいですよ。

 

相乗効果を狙って他のスピリチュアル系のアイテムと一緒に使う

色のよいところは他のスピリチュアルアイテムと一緒に使えるというところです。特に、ぜひとも一緒に使ってほしいのが、フラワーエッセンスなどのエッセンス類。ラッキーカラーのアイテムに一滴垂らすことでエネルギーが強化され、より強いパワーのアイテムとなります。使うエッセンスは自分の目的に合ったものか、エネルギー強化系や促進、安定系がおすすめです。

 

リリース 《アンジェリックエッセンス》 15ml

あらゆるレベルにおける深遠なる解放。恐れやブロック、古い信念やストーリーを解放して、もっと完全に人生を生きられるように。より大きな喜び、自由、軽快さ、明るさ。

 

ロードクロサイト《アラスカンエッセンス》7.5ml

心の強化と安定に特化したエッセンス。浄化やヒーリング、成長するような転換期の後でバランスのとれたエネルギーを取り込むサポートをします。心と地をつなげ、目の前のやるべきことに取り組めるグラウンディング効果も。

 

ユニバーサルアイ(大いなる自己)《ラブズアルケミー》15ml

普遍的な宇宙次元の自己、すなわちユニバーサルセルフへとつなげてくれるエッセンス。地上から天界までの領域をつなげ、すべてはひとつであるというワンネス意識をもたらします。自分がどれだけ大きな存在であるかに気づき、多次元の自分を体験できるでしょう。内なる叡智(とても静かで小さい自分の内側の声)や、アカシックレコード(全宇宙の過去から未来までの記録の殿堂)にアクセスしやすくなります。

 

Rieko

Rieko

日常生活に心の彩りを。色と数字、心の世界に惹かれて十数年。「日常の中に取り入れる自然な癒し」をテーマに毎日を送っています。私たちの世界にあふれる色彩。その色の話を中心に、数字や心、ハーブ、フラワーエッセンスの話を綴っていきます。