ステップアップは人脈が鍵!人間関係をアップさせる風水を取り入れよう

人生は、出会う人との縁で決まります。そのためにも、良い人脈を引き寄せることは、人生をより充実させるためにとても大切です。とくにキャリアアップには、あなたにとって実りのある人を引き寄せる必要があります。今回の記事では、よりよい人生を送るために必要な最良の人脈を引き寄せる風水術を紹介します。今まで同僚に足を引っ張られたりなどして涙を飲んできた方も、ぜひ以下で紹介する風水術を試してみて下さいね。

名刺入れにこだわる

名刺入れは、対人運と密接に関わるアイテム。名刺入れは、なるべく布や本革など自然素材を選ぶようにしましょう。さらにブランド品の名刺入れには、持つ人のステイタス運をアップさせる効果があります。より関係を深めたい人の名刺があれば、名刺入れに入れて常に持ち歩くようにしましょう。名刺には、さらに香りをつけることで良い縁を引き寄せる効果が期待できます。

鳥アイテムを身に着ける

鳥をモチーフにしたアイテムには、人との縁を繋ぐ効果があります。とくに仕事の縁を引き寄せる効果が高いので、出世したいと考えている方は是非鳥アイテムをゲットしてみてくださいね。鳥のチャームをバッグにつけたり、鳥柄のアイテムを1つでもいいので持っておくと良いでしょう。また、東南方位に鳥の置物を置くとよい知らせをお知らせしてくれる効果があると言われています。

東南方位にガーベラを飾る

東南方位は、人間関係を司る方位と言われています。家や部屋の東南方位は、常に綺麗にしておきましょう。部屋は風通りのよい状態にしておき、窓があれば定期的に換気をしたり磨くことを忘れないようにして下さい。

また、東南にはガーベラなど花びらの長い花を飾るようにしましょう。花びらの長い花には、良縁を呼ぶ効果があります。花の色は、オレンジやピンクは恋愛運アップ、白い花は悪い縁を浄化する効果が期待できます。ガーベラ以外なら、ユリの花もオススメです。ユリには悪縁をシャットアウトし、良い縁を引き寄せる効果があります。人間関係で悩んでいる方は、ぜひ東南方位にユリの花を飾ってみて下さいね。

休息の日には、電磁波デトックスする日を作ろう

近年、スマホやipadなどの流行により電磁波を浴び続けている人が増えています。しかし、電磁波には人の神経を興奮させる効果があります。電磁波を長時間浴び続けてしまうと、神経が休まらずにイライラしたり安眠を防ぐ原因になってしまいがちです。酷い時は、イライラを人にぶつけてしまうことにもなりかねません。休日や寝る前には、なるべくスマホやタブレット、パソコンなどの画面をシャットアウトしておくことをオススメします。とくに人間関係のしがらみに悩んでいる人、ついメールの返信や他者のSNSが気になってしまう人はぜひ試してみて下さい。また、不要なメールやアドレスはこまめに整理するようにしておきましょう。

人脈アップに効果的な風水まとめ

仕事運、恋愛運などあらゆる運を引き寄せるためには、人脈が大切です。より良い人脈を引き寄せるためにも、風の気を呼ぶ東南方位を綺麗にしておきましょう。

また、東南方位には花や鳥アイテムを置くことで良縁を呼ぶ効果があります。仕事運を引き寄せるには、名刺にこだわることが大切。素材は革や布などの自然素材のものをチョイスし、不要な名刺があれば処分するようにしておきましょう。今後も継続してお付き合いしたい方の名刺があれば、名刺入れに継続的に入れておくとずっと良い関係を続けることができます。また、鳥には良い知らせをくれる効果があると言われています。「ここぞ」という縁を引き寄せたい時は、鳥のチャームをバッグにつけると良いでしょう。

人間関係のしがらみに悩まされている時は、デジタルデトックスが最適です。休息の日には、なるべく携帯電話の電源はオフにしておきましょう。みなさんも、上記の風水術を活用してよい人脈を引き寄せて下さいね。

アバター

みくまゆたん

「恋学」「アイベリー」「grapps」など、多くの恋愛コラムサイトにて執筆。 ココナラにて手相占いサービスを開始し、Twitterの口コミなどで人気に。相談実績は、現在140件を超える人気コンテンツに。