幸せになりたいなら「宇宙の法則」を取り入れてみる

「幸せになりたい」
それは、誰もが一度ならず抱いたことのある思いなのではないでしょうか。

世の中に「幸せになるための○○」というものが多くあるのも、その傾向を表しているように思います。
しかし、それだけあるということは、
裏を返せば、自分の幸せを実感できていない方がまだまだ多くいらっしゃる…ということでもあるのでしょう。

もし、あなたのそのひとりであると感じられるのであれば、
「宇宙の法則」について、少し話を聞いていきませんか?

決定打ではないとしても、何かしらのヒントになれば幸いです。

「宇宙の法則」とは?

「宇宙の法則」といっても、何だか曖昧でよく分からない…と感じられるかもしれません。
そこで、まずは他の“法則”について取り上げてみましょう。

例えば、地球には「引力」や「重力」という物理法則があります。
生身の私たちがこの場でジャンプしても、高い場所から飛び立とうとしても、一定の高さまで到達した後は、地面に向かって落ちていきます。
これは、引力や重力が働いているからです。

そして、これらの法則は、「知っている、知らない」「信じている、信じていない」は一切関係ありません。
まだ重力や引力について知らない子どもには作用しない…なんてことはないですよね?
たとえ、その子どもが「ボクは絶対に空を飛べるんだ!」と100%信じてその場でジャンプしたとしても、空まで飛んで行くことはできません。

「宇宙の法則」も、実は同じ性質を有しています。

一方で、鳥などの生物や、飛行機などの特定の物体が空を飛べるのはなぜでしょう?
それは、引力や重力をはじめとした物理法則に則り、時に利用しながら、飛べるような構造や仕組みを成立させているからです。

つまり、その法則を“無いもの”にすることはできませんが、
法則に則り、自分のやりたいことを実現するために活用することはできます。
そして、このこともまた、「宇宙の法則」にも言えることです。

かなり大まかな定義ではありますが、「宇宙の法則」とは、
物理法則とは性質が異なるが、私たちの認識がどうであってもそこに確かに存在し、
私たちに影響を与える普遍的な法則の総称

のことなのです。

幸せと「宇宙の法則」の関係

一口に「宇宙の法則」と言っても、様々な法則があります。
その中で最も有名なのが、「引き寄せの法則」でしょう。

この「引き寄せの法則」は、実は幸せにも大きく関係するものです。
なぜだと思いますか?

「引き寄せの法則を活用すれば、幸せが手に入る」から?

確かに、引き寄せの法則を活用できれば、幸せも引き寄せることはできます。
ただ、これは半分正解で、半分不正確です。

というのも、
引き寄せの法則が引き寄せるのは、ポジティブなこと、幸せなことばかりではない
ことが、まずひとつ。

そして、もうひとつは、
引き寄せの法則では、自分が発した思いや感情によって“そのまま”起こる
からです。

幸せは“なる”ものではない

…またもや抽象的な話になってしまいましたが、
これを今回の「幸せになりたい」ということに具体的に当てはめると、こうなります。

「幸せになりたい」と願っていると、
「幸せになりたい」と思っている状態を引き寄せ続ける


言い換えれば、
「幸せになりたい」と思い続ける限り、
「幸せになりたい」という状態からは抜け出せない

のです。

「じゃあどうすればいいの?」と思われるかもしれませんね。
ここで、先ほどの内容を思い出してみてください。

引き寄せのポイントは、自分が感じている思いや感情でしたよね?
つまり、幸せを引き寄せるコツは、まず自分自身が幸せを感じることなのです。

幸せとは“なる”ものではなく、“感じる”もの。
幸せに対して、自らの感覚を研ぎ澄ませること…というわけですね。

あなたにとっての幸せは何ですか?
いつ、どこで、誰と、何をしている時に幸せを感じますか?

まずは、そのことに意識を向けてみてくださいね。
幸せを引き寄せる第一歩となりますよ!

地宮みさと(ちのみや みさと)

地宮みさと(ちのみや みさと)

自身の経験から「地に足のついた、日常に活かせるスピリチュアル」に関心を抱き、フリーライターと「自己ハンドリング型スピ アドバイザー」、2つの顔を持って活動中。チャネリングによるメッセージ伝達サービスを提供するなど、今も活動の場を広げている。