【恋愛の悩み】“LINE 既読スルー” 返事が来ない時はどうしたら?

【お悩み】
仕事の取引先の男性で気になっている人がいます。
先日飲み会でたまたま隣に座ったのでLINEを交換しました。
帰り道、「楽しかったですね、今度、食事に行きましょう!」とメッセージがきました。
嬉しかったので、「是非!いつでも誘ってください」と返事をしました。
ところが、それ以来メッセージが来ないので「お食事いつ行きますか?」とLINEを送ったのですが、
既読のまま1週間経過しても返事が来ません。
社交辞令だったのか単に忙しいのか…この次どういう行動をとったらいいでしょうか。

素敵な方に出会え、今後のご縁が気になりますね。

男性は仕事の忙しい時期や自分自身の生活があまりうまくいっていない時には恋愛は二の次になりやすく、
女性の場合は恋愛が生活の中心になることも多く、
その点において男性と女性の恋愛観の違いを踏まえておきましょう。

また、電話やLINEをマメにする男性と全くマメではない男性とタイプがあります。年代にもよりますが、SNSに積極的な女性に対し、男性はあまり毎日活用していません。

既読スルーは、返信に困っている、つまりあまりLINEでうまくメッセージを送る自信のないという男性も多いそうです。

もしもご縁があるならば、またいつかLINEにメッセージが来たり、
同じ飲みの席でご一緒することもあるかもしれません。
既読のまま1週間スルーされたことだけで縁がないと諦める必要はありません。

 

そこで1週間以上経ってから、改めて違う視点からメッセージを送ってみるのもいいですね。お忙しかったでしょうか?と言いつつ、全く違う話題をふってみましょう。出会ったばかりであまり重たいメッセージは避けましょう。

相手は返信しやすい内容にするのがコツです。
Yes、Noで答えられる世間話や仕事のことから入り、話しが弾んだら「またお暇なときに飲みに誘って下さいね」と
サラッと思いを伝えておきます。
すると、相手のプライベートに余裕があるときに誘ってきてくれるかもしれません。

 

ただ、この後、行動に出てそれでもお返事がない、スルーされるといった場合は、
何も言わなくてもわかってほしいというサインかも。

今は忙しくて余裕がない
実はお付き合いしている人がいるetc・・・

その理由もきちんと聞きたいというのであれば、LINE電話するなど
納得するまでこちらの気持ちを伝えても!!
きちんと脈がないとわかれば、新しい恋愛に切り替えられるというタイプの方は、どう思っているのだろう?とずっと悩むよりはよいかもしれませんね。

 

さて、フラワーエッセンスには女子力を高めたり、恋愛を引き寄せるエッセンスがあります。

ラディアンス(魅力を輝かせる)は淀んだエネルギーを生き返らせ、停滞感に活力をもたらします。
例えば、LINEに返事が来ない理由をず~~と想像してばかりでネガティブになってしまっては、あなたの魅力は伝わりません。
それどころか、重たい恋愛相手と思われてしまったり、女性としての魅力がいまいちになってしまっては、恋愛がうまくいかなくなってしまいます。
創造的な情熱をあなたの心に作りだしてくれ、自信と喜びを高めるよう手助けしてくれますので、心に余裕のある恋愛ができるようになります。
そして魅力的な女性になることで恋愛を引き寄せます。

ラディアンス(魅力を輝かせる)

自分自身の魅力を感じ、喜びと満足感で身体が再び満たされるエッセンスです。恋愛を引き寄せる手助けとなります。

 

恋愛において、いつも同じパターンでの悩み事にぶつかってしまうという場合、ヌーツカ ルパンがおすすめです。
例えば、男性に重いと言われがちの方や、電話やLINEなどコミュニケーションにおいて男性と喧嘩が多くなってしまうなど
いつも同じ理由で恋愛がうまくいかない場合は、ヌーツカ ルパンを飲むことで
真の原因を浮き彫りにし、解決の糸口をもたらすことで根深いカルマを解消する手助けをします。

ヌーツカ ルパン

いつも同じような恋愛の悩みを抱えたり、別れをしてしまう人。対人関係で、いつも同じ問題に苦しんでしまう人など。根深いカルマを解消する手助けをします。

 

LINEを既読スルーされていると友人に相談などして、それは脈なしかもとアドバイスされても
飲み会の席で楽しかった時間を思い出し、切り替えることができなくて
ずっと悩んでしまっている場合、オレンジトリックスターで切り替えてみませんか?
恋愛のさなかにいると、普段なら判断できることもできなくなったり、こだわってしまったりと
自分の感情をコントロールできなくなります。
間違った思考や「思い込み」によって、がんじがらめになって前へ進めないのはもったいないですから
オレンジトリックスターで凝り固まった思い込みから解放し、大胆な生き方や自由な恋愛へと歩んでいきましょう。

オレンジトリックスター

「思い込み」を解放することにより、切り替えが早く、自由な生き方や恋愛ができるようになります。

 

自分の恋愛のクセを知ってフラワーエッセンスを選んでみて下さい。
そしてどこへ進みたいのかによってもエッセンス選びは変わってきます。
さまざまな恋愛がテーマ、愛がテーマのフラワーエッセンスがありますので
そのときそのときのあなたの気持ちに合ったエッセンスを選んでくださいね。

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。