連載など大きな仕事をゲット!風水で仕事運をアップする方法をご紹介

風水は、身の回りの環境を整えて良い気と取り入れる環境学です。もし、今現在の仕事運が思うように上手くいっていないのであれば、身の回りの環境が乱れている可能性があります。みなさんのデスク周りや棚は綺麗に整っていますか?今回の記事では、仕事運をアップさせる風水をご紹介します。

不要な書類、パソコンデータを処分する

仕事で使用する机や本棚が散らかっていると、仕事運がダウンします。とくに床など目線より下にビジネス用のバッグやプリンターを置いている人は要注意です。仕事で使用するものは、なるべく目線より高い位置に置くようにしましょう。目線が上を向くことで、出世運がアップします。

また、不要な書類や書籍、パソコンデータに不要なファイルが溜まっている場合は、時の運をダウンさせてしまいます。とくにフリーや営業の人は、仕事のチャンスを掴む運気は大切です。時の運をアップさせるためにも、不要な書類やデータはこまめに処分しましょう。

名刺入れや、名刺にこだわる

名刺は、あなたの仕事をする人としての顔とも言われています。名刺入れは、上質なものを使用し古くなったら新しいものに交換しましょう。手軽に気を入れる方法として、太陽の光に日光浴させるという方法があります。なんとなくパワーが落ちてきたなと思ったら、名刺入れの中を取り出し、空にした状態で太陽の光に当てましょう。筆者も、時折天気がいい時に名刺をベランダに出して日光浴させることがあります。

名刺のデザインも重要で、名刺の文字はなるべく下の方になっていたり左に寄り過ぎているのはあまり運気として良くありません。なるべくパッとみてバランスが良く、名前は真ん中に記載するようにしましょう。上下左右のバランスのよい名刺を使用するようにして下さい。

仕事のチャンスをゲットできる?人気香水CHANELのチャンスを使う

女性達の間では、仕事運をアップさせるアイテムとしてCHANELのチャンスという香水が人気です。香水のネーミング通り、ありとあらゆるチャンスを引き寄せる効果があるという口コミもある人気商品です。商品のネーミングには、言霊の力があります。ポジティブで前向きなパワーが宿った名前の商品を使うように意識して、仕事運をアップさせてみて下さいね。

稲荷神社巡り

稲荷神社は、商売繁盛を意味します。筆者の家の近くにある氏神神社には、隣に小さな稲荷神社もあわせてあります。定期的にお参りをして、商売運を祈っています。とくに自営業やフリーランス、営業職など仕事を自分で取ってくるような商売の方にオススメです。もし家の近くに稲荷神社がなければ、氏神神社でも構いません。なるべく定期的にお参りするようにしましょう。

また、商売が繁盛しているお店には大きな熊手や招き猫が飾ってあることが多いです。とくに大きな熊手は、行列ができる人気店には必ずおいてありました。もし思うように商売が上手くいっていない方は、家に大きな熊手を飾ってください。筆者の家には金運や仕事運に効果のある今戸神社の招き猫がありますが、今度は熊手も購入しようかなと検討中です。

仕事運が上手くいく風水まとめ

仕事運が上手くいっていない時は、身の回りの環境が整っていない可能性があります。仕事アイテムに古いものを使用している可能性もあります。仕事で使用するアイテムは、定期的に新調して新しい気を取り入れましょう。

仕事運アップには、氏神神社や稲荷神社巡りも効果があります。ただ、稲荷神社の場合は願いが叶ったら最初にお参りした時の倍以上ものお金を納めなければならないともいわれています。また、定期的なお参りが大切のようです。

どんな神様も、願いを叶えてほしい時だけお参りにくるのは虫が良すぎるものです。願いが叶ったときは、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えに行くようにしましょう。みなさんも、上記の仕事運をアップさせる風水を取り入れて、運気をアップさせてくださいね。

アバター

みくまゆたん

「恋学」「アイベリー」「grapps」など、多くの恋愛コラムサイトにて執筆。 ココナラにて手相占いサービスを開始し、Twitterの口コミなどで人気に。相談実績は、現在140件を超える人気コンテンツに。