【恋愛の悩み】後輩に彼氏をとられました… どうしたらいいのでしょうか

【お悩み】
26歳の会社員です。
大学の頃から付き合っている彼氏がいたのですが、サークルの後輩に彼氏をとられてしまいました。
サークルの仲間で集まることが多いのですが、
ある日飲み会で後輩が終電がなくなってしまい、
私の彼氏の家に泊まったらしく、そこから仲良くなったということです。

彼氏はなんだか冷たくなるし、後輩は素っ気ない態度…。
サークル仲間の飲み会にも行きづらくなったし…、
彼氏、友達、後輩を一気になくしてしまった気分です。
彼氏には連絡しているのですが、まともに返事をもらえません。

失恋とともに周りの人間関係が崩れてしまうのはとても辛いものです。
失恋の痛みだけでもきついのに、
友人や後輩が共通だとすべてを失ってしまい、孤独に陥ります。
例えばオフィス・ラブの場合、失業してしまう場合もあります。
今回は大学からの長い付き合いである仲間も同時に疎遠になってしまい、せっかく築き上げてきた友情も、自ら遠のくしかありません。

 

信じていた彼氏や後輩に裏切られた形になり、
心を閉ざし、
人間関係をシャットアウトしてしまうかと思います。
自分に自信もなくなり、仕事も手が付かない、趣味もせず、出かけることもなく….とどんどん孤独になってしまいます。

失恋によって孤独になってしまうのは、
その恋とはまったく違う人間関係をあまり大切にしてこなかった場合が多く、
彼氏を失って初めて自分のまわりに他の人間関係がないことに気付き、失恋の痛みと孤独の痛みが同時に押し寄せていきます。

まずは失恋の痛みを少しでも和らげることからはじめましょう。
ヒール・ザ・ハートブレンド(ハートの問題を優しく癒す)は、
恋愛における心の痛みと孤独感からくる辛さからの解放を促してくれます。
この恋愛に執着してしまうことのないよう、まずは自分のハートをゆっくりと癒やしてあげましょう。

ヒール・ザ・ハートブレンド(ハートの問題を優しく癒す)

愛する人を失った時の深い悲しみ、恋愛関係における心の痛みなど、愛に関するすべてのことを優しく癒します。

 

今回の失恋は人間関係のあり方を学ぶよい機会です。
恋愛とはまったく違う人間関係にもっと目を向けてみませんか?

過去への執着や仲間への執着から
もっと視野を広げ、行動範囲を別に移していきましょう。

レットゴーザパストブレンド(リリース&リベレーション)は、
人間関係、過去への執着を手放すお手伝いをします。
痛み、苦しみといった悩みの中に閉じこみがちな時期に
ぜひ飲んで下さい。
そして少しずつ前を向けるようになってきます。

レットゴーザパストブレンド(リリース&リベレーション)

過去を振り返らず、前を向いて歩いていきたい人のためのエッセンスです。過去から真に解放されるよう手助けします。

 

次に、大学時代からの古い仲間から
新しい人間関係へ目を向けていくために
アライズ アンド アウェークン(今こそ眠りから目を覚ます時です!)を飲みましょう。
古いパターンや習慣を手放して、新しい価値観を受け入れられるよう促してくれます。

きっと新しい人間関係や環境にも素敵な出会いが待っています。

アライズ アンド アウェークン(今こそ眠りから目を覚ます時です!)

過去の思い込みや思考パターンを突き破り、新しいことを受け入れる状態へと導いてくれるエッセンスです。

 

時間薬というのもあります。
今は想像できないかもしれませんが、時間が解決してくれます。
どれくらいかは個人差もありますし、新しい恋人との出会いがいつになるかによっても変わってきます。
数年後、そういえば、時間薬っていう言葉を聞いたな。この事だったのかと後でわかることが多いものです。

 

人間は「忘れる」という能力を持っています。
ところが嫌な記憶や強烈な出来事は、引きずりがちで忘れにくいのも事実です。
新しい事が続くと、過去の記憶は上書きしやすくなります。
そのためにも、大学時代からの仲間とは違う友達や環境に足を運び、
忙しくしてみたり、楽しいことを見つけてみましょう。

すべてが簡単に受け入れられるわけではないと思います。
帰宅してやっぱり新しいことは無理だと落ち込む日もあるかもしれません。
それでもいろいろなところに目を向けて、いつかどこかに素敵な仲間との出会いがあると信じて、
ゆっくり前へ進んでいきましょう。

そして、次の恋愛では、彼氏以外の人間関係も大切にしていくことを忘れずに!

今回はパワーオブフラワーヒーリングエッセンスを順に飲んでいくようにセレクトしました。
パワーオブフラワーヒーリングエッセンスは恋愛や人間関係の悩み、ハートの問題にとても向いています。

Tamami

Tamami

子育て世代の女性のお悩みを多数カウンセリングしています。 思春期や障害のお子さんについてや死別の悲しみを抱えている方、親との関係にお悩みの方など、友達に相談するようなカウンセリングを心がけています。フラワーエッセンスだけでなく、アロマを用いた癒しが得意。