「他人じゃないような…」そんな人と出会う理由は?

「出会い」は、それだけで何だか少し特別なものに思えるものですが…
その中でも、こんな経験はありませんか?

「どこかで会ったことがあるような気がする」
「ずっと前から知り合いだったように感じる」
「赤の他人とはとても思えない」
初めて会った相手のはずなのに、そんな印象を抱いた…ということが。

出会いと別れは、“今の人生”だけではない

スピリチュアルの視点から見ると、「初対面なのに、初めて会った気がしない」と感じることは、ある意味、とても自然なことです。
私たちは人生の中で、多くの出会いと別れを経験していきます。
ですが、出会いと別れがあるのは、何も“今の人生”だけではありません。
過去生や未来生、あるいは肉体を持たない、魂だけの状態の時…
今のあなたが思い出していないだけで、実はあなたは、ご自身で思っている以上に長い間、多くの出会いと別れを繰り返しているのです。

「ソウルメイト」と「ツインソウル」

この認識は広まりつつあるようで、いわゆる、「ソウルメイト」や「ツインソウル」という言葉も身近になってきました。
しかし一方で、言葉のニュアンスとしてはしばしば混同されているように見受けられます。

「ソウルメイト」とは、魂同士が親しく、何らかの理由(例えば、「お互いの魂を成長させ合うため」など)によって、今、あなたが生きている人生で出会うことを約束した相手のこと。
「ツインソウル」は、同じ魂(ハイヤーセルフ)から生まれ、あなたの今生で出会うことを約束した相手のことです。
ソウルメイトには、あなたとは異なる出自の魂を持つ存在も多くいます。
ソウルメイトの中にツインソウルが含まれることもありますが、必ずイコールになるわけではないということですね。

とはいえ、どちらもあなたにとっては魂のレベルで親しい、成長のカギとなる重要な存在であることに変わりはありません。
もし「初対面なのにそんな気がしない」という人と出会ったら、ぜひその方との関係を大切にしてみてくださいね。
「まだそんな人と出会えてない…でも会いたい!」
「感覚的に分かる、なんて言われても自信がない」
という方は、そうしたことをサポートしてくれるエネルギーグッズもありますので、そちらも上手く活用してみてはいかがでしょうか?

Twinsoul(双子の魂) メッセージオイル 《インナーチャイルドメッセージ》 15ml

ソウルメイト、という言葉があります。魂のレベルで繋がった相手、同じ色の魂の相手、人生の伴侶……。そうした相手との出会いや繋がりを求めているなら、インナーチャイルドメッセージオイル「ツインソウル」を身近に置いて、愛用してみましょう。

オパライトの高いピラミッドオブジェ 《オルゴナイト》 4×5.5cm

中央にあるオパライトは、シンセティックオパールとも呼ばれる人工石で、ネガティブなエネルギーを浄化し、直観力を高める効果があります。ターコイズ、ソーダライト、ホーライトと共に、強い浄化と直観、意志を引き出してくれます。さらに、オルゴンの力によって浄化力が高まり、ピラミッドの中の波動の高いエネルギーは上の方へスパイラル状に放出されていくので、より効率よくエネルギーも広がっていきます。

ソウルメイトやツインソウルは、“好き”とは限らない?

ただ、ソウルメイトやツインソウルを意識するにあたり、ぜひ覚えておいていただきたいことがあります。
それは、ソウルメイトにしても、ツインソウルにしても、
現世において、お互いに「好き」「快い」と感じる関係になるとは限らない
ということです。

「あの時は苦しかったけど、今振り返ってみると、苦しかったからこそすごく成長できたんだと思う」
そう思い返すような経験は、あなたにもきっとあるはず。
魂の求める経験や成長は、時に、一時的な苦しみや辛さを伴うこともあります。
そして、ソウルメイトやツインソウルとの関わりは、魂を成長させられる大きなチャンス。
ですから、実はソウルメイトが、「近くにいるだけで嫌で嫌で仕方ない…」とあなたが感じる相手に“あえて”なっていることもあるのです。
好ましく思う相手だけでなく、
「初めて会った気がしないけど、なんか好きになれない」
「初めはすごく印象が良かったのに、距離が近づくにつれ嫌に思うようになった」
という相手も含めて考えてみると、あなたはもうソウルメイトやツインソウルに出会っているのかもしれませんね。

しかし一方で、魂の計画も常に正しく、完璧であるとも限らないもの。
たとえば、経験や成長のためという魂の意図とは関係なく、ただあなたを害しようとする人が現れる可能性もゼロではありません。
また、時には、ソウルメイトだと感じた相手との別れが訪れることもあります。
それはあなたとその相手の魂が、事前に定めた目的を終えたから…ということがほとんどなのですが、本当にただ仲違いをし、関係がこじれてしまった…というのも有り得ない話ではありません。
上にご紹介したアイテムは、そうしたことを正しく判別したり、必要な別れをスムーズに受け入れられるようになったりする助けにもなってくれるでしょう。

ソウルメイトやツインソウルと向き合うことは、あなた自身と向き合うことでもあります。
「そうかも?」と思える人がいたら、今よりももう少し意識してみるといいですよ♪

地宮みさと(ちのみや みさと)

地宮みさと(ちのみや みさと)

自身の経験から「地に足のついた、日常に活かせるスピリチュアル」に関心を抱き、フリーライターと「自己ハンドリング型スピ アドバイザー」、2つの顔を持って活動中。チャネリングによるメッセージ伝達サービスを提供するなど、今も活動の場を広げている。