月星座 山羊座のカラー“オレンジ”

星座と色の話も早10回目。山羊座の出番がやってきました。前回の射手座から山羊座、水瓶座、魚座にかけては、蠍座以前に比べると「広い視野」や「高い意識」「全体を俯瞰する」ということがキーワードになってきます。

中でも山羊座は、12星座の中で最後の地の星座。現実社会とのつながりを強めつつ、広い視野で全体像を見渡すことが得意な星座です。山羊座の特徴は、規律や伝統を重んじること。規則正しく安定した生活を好むと同時に、権威や結果、成功に対する執着が強い星座です。

目標に向けてコツコツと努力する、高い実務能力で結果を残すというのは、すべて山羊座が得意とすること。しかも、ただ努力するのではなく、未来までの道筋を見通して何が必要なのか、何を求めるべきなのかを見極め、その上で必要な努力を重ねるのです。広い視野を持ち先を見通せるからこそ、地道な努力が苦にならないのですね。

そんな山羊座を色で例えるなら、オレンジ。大地のエネルギーをしっかりと持ち、自らの魂とつながって創造性を発揮するカラーです。

オレンジは、第2チャクラの色でもあります。
元気や活力、親しみを表す色であると同時に、自分自身の喜びにフォーカスする色がオレンジ色です。
山羊座の人は、全体的な目で物事を見ているようでいて、その実、自分自身の欲望にとても忠実。自分のやりたいことを貫き、最終的には現実社会と上手くマッチさせてしまうパワーを持っています。つまり、山羊座はオレンジの「自分自身の喜びに忠実」という性質をフルに発揮している星座なのです。

その山羊座の持つ、望む現実を引き寄せる力(夢に向けてコツコツ努力するパワー、情熱)を手に入れたいと思った時におすすめのスピリチュアルアイテムが、ガーディアンスターオイルズの「カプリコーン Capricorn(達成)」です。

無意識の領域や精神を司る月星座にアプローチするアロマオイルで、山羊座が得意とする「目標に向けて進むこと」「努力」「望む未来をつかみ取ること」をサポートします。

月星座が山羊座、または牡牛座、乙女座(同じ地の星座になります)の方には特に深い作用が期待できるオイルです。地の星座のオイルは基本的にグラウンディング力が強く、現実化のエネルギーに満ちています。精神の深い部分に現実世界とのつながりを意識付けてくれるでしょう。もちろん、月星座に関係なく山羊座の持つパワーを取り入れたい人にもおすすめですよ。

※「カプリコーン Capricorn(達成)」については、アロマレポート【目標と結果を重んじる山羊座に 爽やかなクールウッディの香り】でも紹介しています。

※月星座については、こちらの記事をご覧ください→ 【月星座に合わせて選ぶ「ガーディアンスターオイルズ」】

※あなたの月星座を調べるにはこちらをどうぞ※
http://flower-remedy.info/html/page313.html

月の力があなたの目標達成を助ける! ガーディアン・スターオイルズ【カプリコーン Capricorn(達成)】

カプリコーン Capricorn(達成) 月星座のヒーリングオイル・山羊座 《ガーディアンスターオイルズ》 30ml

「実現したい夢があるのに、コツコツ努力するのが苦手」、「夢ばかり見て、行動が伴わない」。月星座のヒーリングオイル「Capricorn(達成)」は、そんな方におすすめのオイルです。
山羊座は生命力と実行力にあふれ、目標を達成するための高い能力を有する星座です。人生という限られた時間の中で「目に見える結果を出すこと」こそが、山羊座にとって最も重要なテーマであり、使命なのです。ぼんやりと妄想ばかりして時間をむだにしたり、できない言い訳に終始したりはしません。常に長期的な視野に立ち、小さな努力を重ね、最後には大きな夢を実現します。「道が険しくてもあきらめず、夢を形にしたい」、「社会で認められ、信頼される存在になりたい」と願う時、「Capricorn(達成) 」の香りであなたのオーラフィールドを満たしてください。オイルに込められた宇宙からの高次のエネルギーは、あなたのエネルギーを活性化し、夢の実現へと導きます。
また、月星座のエネルギーが過剰に働き、結果にこだわりすぎたり、結果を出せないことを怖れて行動が起こせない時は、山羊座の現実的な性質が最善の形で表れるよう働きかけます。

◎山羊座のオイルはあなたに自らを信じることと目標達成までのくじけない気持ちを伝えます。

【限定品】カプリコーン Capricorn(達成) 月星座のハーバリウム・山羊座 《ガーディアンスターオイルズ/FRANICA》

「実現したい夢があるのに、コツコツ努力するのが苦手」、「夢ばかり見て、行動が伴わない」。
月星座のハーバリウム「Capricorn(達成)」は、そんな方におすすめのハーバリウムです。山羊座は生命力と実行力にあふれ、目標を達成するための高い能力を有する星座です。人生という限られた時間の中で「目に見える結果を出すこと」こそが、山羊座にとって最も重要なテーマであり、使命なのです。ぼんやりと妄想ばかりして時間をむだにしたり、できない言い訳に終始したりはしません。常に長期的な視野に立ち、小さな努力を重ね、最後には大きな夢を実現します。
「道が険しくてもあきらめず、夢を形にしたい」、「社会で認められ、信頼される存在になりたい」と願う時、「Capricorn(達成) 」のハーバリウムのビジュアルな刺激であなたのオーラフィールドを満たしてください。ハーバリウムに込められた宇宙からの高次のエネルギーは、あなたのエネルギーを活性化し、夢の実現へと導きます。また、月星座のエネルギーが過剰に働き、結果にこだわりすぎたり、結果を出せないことを怖れて行動が起こせない時は、山羊座の現実的な性質が最善の形で表れるよう働きかけます。

月星座ハーバリウムの特徴
・「月星座のハーバリウム」は、それぞれの月星座のパワーを最大限引き出すために、特別にデザインされ、ひとつひとつ手作りされたオリジナルのハーバリウムです。
・各月星座の守護色をベースに、色とりどりのドライフラワーやプリザーブドフラワーをぜいたくに使用したハーバリウムは、あなたに豊かなインスピレーションを与え、心の奥底に眠る月星座のパワーが、最善の形で表れるよう導いてくれます。
・「月星座のハーバリウム」で使用しているオイルは、ハーバリウム専用に開発された特別なオイルですので、自然光でも、照明の下でも美しいきらめきを放ち、見る人の心をリラックスさせてくれます。100%純粋なミネラルオイルのため、肌に触れても極めて刺激が低く、また常温では燃えないきわめて安全なオイルです。
・ワックスタブレットで人気のフラワー雑貨ブランド「FRANICA(フラニカ)」とのコラボにより実現した、限定品のスペシャルなハーバリウムです。

◎限定品のハーバリウムは、山羊座らしい落ち着きあるデザイン。目標達成までのお守りとして部屋やオフィスに飾るのがおすすめ。

Rieko

Rieko

日常生活に心の彩りを。色と数字、心の世界に惹かれて十数年。「日常の中に取り入れる自然な癒し」をテーマに毎日を送っています。私たちの世界にあふれる色彩。その色の話を中心に、数字や心、ハーブ、フラワーエッセンスの話を綴っていきます。