アンシェントメモリーオイル「火」「風」「水」「地」

秋が深まり、日に日に寒くなってきましたね。こんな時は温かい部屋で飲み物を飲みながら、お気に入りの香りに囲まれてゆったりと過ごしたいものです。

 

部屋の中で過ごすことが多くなるこの時期は、自分の周りにエネルギーを集めたくなるのか、毎年、はっきりとした色合いやこっくりとした濃厚な香りを選びたくなります。
そんな時に選ぶのが、アンシェントメモリーオイルです。

 

 

アンシェントメモリーオイルは、ロサンゼルス在住のヒーラー ドナ・デアマロルが作り出したオイルで、色と香りを絶妙に組み合わせたいわゆるマジカルオイルです。アメリカのアロマオイル、またはマジカルオイル特有と言いますか、こっくりとした濃厚な香りを持っています。

 

アンシェントメモリーオイルにはたくさんの種類があるのですが、今回はその中から4つの元素オイルをご紹介しましょう。

 

アンシェントメントメモリー4元素オイルの魅力を徹底解剖!

アンシェントメントメモリーオイルの元素オイルは4元素にちなんで4種類。

火(赤)、風(黄)、水(青)、地(緑)の4つのオイルが用意されています。

それぞれ、その元素を象徴するような色と香りが内包されたオイルです。

 

アンシェントメントメモリー4元素オイルの色にはどんな意味がある?

アンシェントメントメモリーオイル基本の4元素オイルの色はそれぞれオイルのパワーと対応しています。

 

赤 ・・・ 情熱、エネルギー、生命、パワー
黄 ・・・ 知性、明晰性、明るさ、エネルギーの転換、生み出す力
青 ・・・ 浄化、平和、自由、女性性、沈静
緑 ・・・ 癒やし、成長、再生、自然

 

というように、色自体にそれぞれの元素と同じパワーが宿っているのです。

 

赤、黄、青、緑の4色は私たちの生活にもよく使われる色です。例えば、飲食店やスーパーなどでは、エネルギーの赤と自然の緑が、おしゃれで女性的な感じを表したいお店では青が、パッと人目を引かせたい時には黄がよく使われます。また、赤、黄、青、緑は、ボルドーやレンガ色、マスタードやキャメル、ダークブルー、カーキなどとトーンを変えながらも、洋服店には必ず並ぶ基本の4色です。

アンシェントメントメモリーオイル基本の4元素オイルは、私たちの生活に欠かせない4色が揃ったオイルと言ってもよいかもしれません。

 

アンシェントメントメモリーオイル基本の4元素オイルは十二星座にも対応している

アンシェントメモリーオイル基本の4元素オイルは、十二星座にも対応しています。

もともと十二星座は火の性質、風の性質、水の性質、地の性質と4つの性質に分けることができます。

それぞれの対応を書き出すと、

 

火 ・・・ 牡羊座、獅子座、射手座
風 ・・・ 双子座、天秤座、水瓶座
水 ・・・ 蟹座、蠍座、魚座
地 ・・・ 牡牛座、乙女座、山羊座

 

それぞれ同じような気質を持つ星座同士が分かれます。

 

人間の基本的な性質や行動も4元素に分類することができる

この他に、生活の中における行動も4元素(4色)で表すことができます。

 

火(赤) ・・・ 情熱、行動
風(黄) ・・・ 知性、頭脳、知的活動
水(青) ・・・ 愛、感情
地(緑・茶) ・・・ 物質的な生活、くつろぎ

 

※「地」は本来、茶色の領域ですが、茶色の上に立つ色としてアンシェントメントメモリーオイルでは緑を使っています。緑を使うことで、物質的な豊かさを手に入れるためにも、まずは心の豊かさを大切にしているのかもしれません。

 

つまり、私たちの生活の中でこの4色は外せない色でもあるのです。
そんなアンシェントメントメモリーオイル。
今回は4つの元素のオイルをご紹介します。

 

豊かな生活を呼び込もう!アンシェントメントメモリーオイル基本の4元素オイル

ファイヤー(火)《アンシェントメモリーオイル》15ml

新たな第一歩を踏み出そうとしている方に。鮮やかな赤の炎のオイルは、エネルギーの活動を抑制するすべての壁を取り除き、身体の中に秘めた特別なパワーを引き出してくれます。古いエネルギーを浄化して変容を促すことで、エネルギーを活性化します。情熱を掻き立てるバイタリティーを与え、魂レベルからエネルギッシュに変化・変身へと導きます。古い殻を打ち破り、現状を打破して、新しい自分へ生まれ変わりたい方に。香辛料のような刺激のある香りです。

 

◎浄化の炎のエネルギーを持つオイルです。古いしがらみから抜けだし、一歩踏み出したい方に、活力や行動力がほしい方におすすめです。

 

エアー(風)《アンシェントメモリーオイル》15ml

知恵や英知をもたらし、インスピレーションや第六感を高めます。感性が高まることでコミュニケーション能力も高まるので、大事なビジネスや交渉、営業、ミーティング、プレゼンテーションの時などにも適しています。クリエイティブな仕事に就いている方や、デートでの会話が弾むように待ち合わせ前の使用もおすすめです。ヒヤシンスやアンジェリカ、アカシアなどのすっきりとした、かすかな花の香り。

 

◎智慧や叡智をもたらす風の力が詰まったオイル。風は知性の象徴であり、未来を切り開く力を持つもの。クリエイティブな仕事をしている方におすすめです。

 

ウォーター(水)《アンシェントメモリーオイル》15ml

心が洗われるような清々しいオーシャニックな香りで、過去の悲しみや後悔を洗い流し、穏やかな心を取り戻してくれます。自分ではなかなかコントロールできないネガティブな感情を浄化し、感情のバランスを整えて、勇気と直観力を高めます。深い海を想像するような香りです。

 

◎感情の問題は水の力を持つオイルにお任せ。水の波動があなたの心に残る滞りを洗い流してくれます。

 

アース(地)《アンシェントメモリーオイル》15ml

母なる大地のエネルギーを取り込み、さらなる高みへとパワーアップさせてくれるオイルです。大地に根を張る大木のように、地にしっかりと足をつけ、現実を直視しながら、簡単に揺らがない自分になれるように導きます。人としての成長や、物質的な物の獲得、勝利を望む時に、大地のエネルギーで足元を固めてパワーアップをはかります。また、大地の安定感が心にもゆとりをもたらします。心身のバランスを整え、様々な面であなたの成長を助けてくれることでしょう。森や土のような香りがします。

 

◎心にゆとりを持って安定した生活を送りたい方におすすめのオイル。外的影響をはねのけ、自分の軸をしっかりさせます。

 

Rieko

Rieko

日常生活に心の彩りを。色と数字、心の世界に惹かれて十数年。「日常の中に取り入れる自然な癒し」をテーマに毎日を送っています。私たちの世界にあふれる色彩。その色の話を中心に、数字や心、ハーブ、フラワーエッセンスの話を綴っていきます。