天然の抗酸化成分が含まれるシュンガイトでマッサージ

皆さん、こんにちは。すいらです。読んでいただき、ありがとうございます。

今回も、シュンガイトに関してのお話ですが、
シュガイトそのものについてのお話は、以前私が書いたこちらの記事に譲るとして……
もう少し、違う方向からお話しさせていただきたいと思います。

少し前にも触れましたが、この時期は「終わり」と「始まり」の変化の時期が続いていますね。
そうした流れの中で、
「精神的にはやる気に満ちているのだけれど、肉体的に疲れがある」
「精神的にも肉体的にも、どうにも疲れが溜まってしまっている」
……という方もいらっしゃるのではないかと思います。

疲れを取る方法は数多くありますが、マッサージをするという方は多いのではないかと思います。
そんな方は、マッサージにシュンガイトを取り入れてみるという手もありますよ。

マッサージスティック《シュンガイト》

シュンガイトは地球上で唯一の天然の抗酸化成分が含まれている、約20億年前にできたとても希少な炭素の合成鉱物です。ゼロ磁場という大きなエネルギーを発生させ、質の良い波動を発し続けるそうです。身体の中をまるで浮いているように軽くし、周りにある良くない付着物を吹き飛ばし、マイナスエネルギーを強力に吸収し、澄んだ波動を保ちます。抗酸化作用に優れていて、活性酸素を除去するため、細胞がイキイキする効果があるとも言われています。また水を有害な成分から浄化する力もあるので、「健康の石」と呼ばれているそうです。

実際のところ、疲れの原因は様々です。
分かりやすく体の使い過ぎであることもあれば、精神的な疲れやストレスが体に現れていることもありますし、
体が原因の不調と言っても、その肉体の持つエネルギーが原因である場合もあります。
さらに、それらが複合的に原因になっていることもあります。
ですので、その解決・改善法も、一概には言えません。

とはいえ、シュンガイトで作られたマッサージスティックは、エネルギー的にも浄化や癒しという形で作用してくれますので、
通常のマッサージに比べ、複合的な原因のものも改善しやすくなるかと思います。
また、以前にも少し触れたとおり、シュンガイトには天然でフラーレンという抗酸化成分が含まれておりますので、
美容面も含め、細胞レベルでの活性化も促されることでしょう。

shunganite-massage

日頃からマッサージを行うという方にもおすすめですが……
すでにパワーストーンのマッサージスティックを持っている方も、
気になるようでしたらぜひお手に取ってみてください。
パワーストーンごとにエネルギーは変わってきますので、
マッサージでの効果や感覚の違いを感じるのも、また一興ですよ。

地宮みさと(ちのみや みさと)

地宮みさと(ちのみや みさと)

自身の経験から「地に足のついた、日常に活かせるスピリチュアル」に関心を抱き、フリーライターと「自己ハンドリング型スピ アドバイザー」、2つの顔を持って活動中。チャネリングによるメッセージ伝達サービスを提供するなど、今も活動の場を広げている。